平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

待ちきれない1ヶ月。

今日はワシの父ちゃんがきてくれて、トモくんと遊んでもらった。

初めてトモくんに会わせることができて本当によかった!

すごく喜んでもらえて、なんだかワシは涙が出そうやった。

 

今まで男手一つでワシやニイちゃんを育ててくれた父ちゃんに、

まさかワシが自分の子どもを見せてあげられる日がくるなんて、、、😭

そして父ちゃんも孫を見れる日がきて、喜んでくれてるみたいだった。

 

なので、おむつ替えしてもらったり、ミルクあげてもらったり、あやしてもらったり。

いろいろしてもらっちゃいました☺️

やっぱり新生児に触れられる機会なんてほとんどないだろうし、新鮮で嬉しそうやった。

父ちゃん、いつもありがとうな。

 

とはいっても、来客ということでワシもトモくんも多少疲れてしまい、

今のこの夕方の時間が眠い、、、しんど、、、。でもトモくん泣いて起きとる、、、。

ということで、添い乳しつつ、機嫌直してもらって、一人遊び(手足パタパタ)を

しばらくしてもらいながら、横目で煎餅やプリン食べつつ、自由時間を作ってみた。

んで、泣いてぐずる前に抱っこしてスキンシップ。

「あうー」と言いながら目を爛々とさせやがる。こやつめ、ちょろいな。

 

お義母さんたちが帰って1週間。

ちょうど先週の今日は、大波乱の1日だった。

まさか今日のような気分で1週間を過ごせられるとは思わなかった。

あれから1週間か、、、長かったな。いや、1日1日を考えればあっという間だけど、

あの日から1週間と思うとあまりにも長かった。不思議な感覚だ。

12/8で新生児期が終了する。この1ヶ月、あっという間すぎた。でも、長すぎた。

色々なことがありすぎて消化しきれないまま、新生児期が終わる。

 

ああ、トモくんの一生のうちの1ヶ月。終わるんだ。はやいな。いや、長かった。

この不思議な気持ちは、今のワシにしかわからないだろうな。

ワシの人生において一番幸せで苦しくてわけのわからない時間を過ごしたと思う。

 

考えることが多すぎたなあ。

いやいや、まだ1ヶ月経ってない。ひたるのはまた後日にしよう。

プライバシーポリシー お問い合わせ