平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

一心一体だよワシら。

f:id:happygaji:20201202122137j:image

今日は旦那が休みで、この前のヤベえワシを見かねて

「気分転換行って来ていいよ!」っていってもらえたんで、

今日は昼からおひとりさましてる。

助産師さんにも「それが良いよ」ていってもらえた。

 

でもいきなりの旦那とトモくん二人きりは心配だから

とりあえず2時間だけ、、、。

旦那も寝不足だろうに、ありがとう。すごく助かる。

次の休みには旦那に息抜きしてもらおうね。

 

幸いにも沐浴後、トモくんは寝てくれたから少し安心かな?

すぐ起きるかもだけど。

 

昨晩は、いつにも増していきみがひどくて

ついにはとも君泣いちゃったんで、急遽綿棒浣腸を早朝6時に施行。

んでおっぱい飲んだらぶりゅった。

落ち着いたのかそのあとすぐ寝付いて朝8時までワシの布団でグッスリ。

でもワシの布団湿ってた。置き土産をありがとう😭

 

昨日もトモくんとイチャイチャできた。

やっぱり幸せな時間だった。

正直あんま離れてくれなくて大変だけど、時間も手もあるし

メンタルが保たれるうちに目いっぱい愛してあげるのだ。

 

クーイングだと思うけど、ホントよく喋る。

そして笑う。これは生理的現象だと分かってるけど

すごくかわいい。親バカだけど、うちの子天才!?なんて。

 

今朝もワシが泣くトモ君尻目に掃除機かけたりしてたんだけど

泣き止まないから、「諦めないなんて根性ある子だ!」と

思えるようにまでなった。旦那的にはいい迷惑だろうけど😅

 

で、喉乾いたろうから、おっぱいあげたら旦那が起きてくるまで寝てくれてた。

 

 

ちょっとずつちょっとずつ、トモ君との関係を築けていきたい。

ワシらってほんと、一心一体であり、一進一退なんやね。

ブログのタイトルもそうしようかな😅

 

家族三人でがんばっていこう!!

プライバシーポリシー お問い合わせ