平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

安眠の重要性を知った。

フォウフォウ!!

昨晩は比較的穏やかな夜だった!!!!

 

寝付いてからの授乳間隔がちょっと短かった(それでも4時間前後)から

ちょっと心配だったけど、まあ、致し方ない、、、と思ってたけど、

なんとか授乳回数自体はいつもと変わらずで済みました!

しかも、やっぱ服の調整で薄手にしたからか、トモくんが機嫌よく寝ていてくれた。

これを思うとやっぱ暑かった説が濃厚だな、、、。すまんトモ。また反省だママは。

 

というのも、一昨日の夜は授乳後そんなに経ってないにもかかわらず、

もがいた挙句泣き出したんだけど、

昨晩は気づいたら指ちゅっちゅして、暇を持て余してる感じで静かに起きてた。

んで、おっぱいあげようとするとキャッキャしながら布団蹴飛ばして喜んでた。

授乳後もまた、スンスン鼻を鳴らすことあったけど、一昨日の晩のソレじゃない。

いつも朝は7時過ぎに起床してるんですけど、超寝相悪くて、枕から外れて寝てて

肌掛けも蹴飛ばして斜めになって寝てた、、😅

しかもかなりぐっすり眠ってる様子。

 

起こしたらすっごく機嫌が良くて、うきゃあうきゃあ💕て感じで戯れてきましたね。

よかった〜。なんかワシも安心して眠れた。そんなにまとまって眠れてはないと思うけど

やっぱ安心して寝るっていうのが何よりいいみたいで、すごく今朝はスッキリだった。

 

今日も旦那は休みなので、食材の買い出しを手伝ってもらおうかなー。

卵と牛乳の消費が半端ねえっす。

プライバシーポリシー お問い合わせ