平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

「ハルノヒ」と最後?の妊婦健診

f:id:happygaji:20201104161216j:image

今日は最後?の健診でした。

NSTというのをやりまして、別室でベッドに寝転がって、お腹の子の心音と

お腹の張りを計測してました。元気に動き回っていました😂

んで、緊張の内診ですが、先週と変わらず子宮口も開いておらず、お腹も特に下がらず、、。

でも予定日まであと5日。ちゃんと産まれてくれると嬉しいけど、

お医者さんからも「予定日より遅れるかもね、」と言われて、

42週すぎそうなら入院っていうワードまで出てしまった、、、。えーん。

ついつい「私にできることありますか?」なんて聞いてしまったが、

”よく動いてください☺️”て言われた。はい。わかりました。

 

ということで。家に帰ってから1時間程度、散歩でなくウォーキングしました。

そしてスクワット、安産座り、、、、それを無理ない程度に頑張る。

明日から毎日雑巾掛けしよう。産まれるまでワシにできることをしよう。

うぅ、、。なんて思ってたらあいみょんさんの、ハルノヒ聴いてたら

ちょうど「焦らないでいい」て歌詞が聴こえて、ウォーキングしながら

おもわずウルっときてしまった、、、。頑張るのはお腹の子やもんなあ。。

でもワシにできることはやるで。焦らないように、産まれる日を楽しみに待つで。

あいみょんさん素敵な歌をありがとうございます。

 

f:id:happygaji:20201104161228j:image

おいしいハンバーガー食べたくなって、健診の帰りに旦那と買いに行った。

家に帰ってコンビニでコーラ買って、家にあった冷凍ポテト揚げて、

贅沢ランチを家でできたで。めっちゃんこ美味かった。

相変わらず映えを気にしない感じ。

プライバシーポリシー お問い合わせ