平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

珍しく愛について語っちゃうぞ。

f:id:happygaji:20200525212608j:image

おっ!「安定期にはいりました」ってメッセージ入るようになりましたね!

やったー!無事に5ヶ月目突入!

お腹いっぱいだからっていう理由だけじゃなくお腹出てる気がする。

なんか流石にそんな気がする。うん。多分。

7割脂肪、3割赤ちゃんて感じ。笑笑

 

振り返ると、うーん、やっぱ食事量は減ってるかな。

何となく回数は変わらず1日三食で、食べてるものがなんか

ジャンクっていうか、太りそうなものが多いイメージのものだったり

割と食べるとすぐお腹満タンになっちゃうから

「食べすぎたー!」て思ってたけど、

なんかよくよく考えれば普段よりやっぱ食事量は少ないとは思う。

それでも無理せず腹8分目にしたいけど、これがなかなかねえ〜😅

 

あれ、なんかいつも食事のこと書いてない?

ほーんと食べる事しか頭にないんだなって感じ。ははは。

 

 

最近、胎教には何が一番良いのかって考えてて、

クレヨンしんちゃん大好きなんで、ひまわりが産まれる頃の話思い出してさ、

なんだかんだ胎教には明るい家庭が一番ですってオチついたやつあって、

妊娠してからというもの、いつも思い出す。

 

ワシ自分で言うのなんだけど、夫婦仲はかなり良好と思ってて、

ついついググってしまったわけですよ。

「胎教 夫婦仲良し」的な感じで。(はずかし)

でも、、日本の闇(?)を見てしまったね。

 

検索予測覧に出てくる出てくるマイナスな言葉、、、😱

「喧嘩」「離婚」「イライラ」「毎日泣いてる」など、、

ああ、色々あるんだなと思ったけど、

今回ワシが見たかった(?)夫婦仲良しが胎教にどう関係するかってやつは

ほんの少ししかなかった。(それっぽいのが)

 

そうか、、みんな苦労してんだな。

生命を宿すにあたって、誰しもが幸せではないということか。

ワシの両親は離婚してて、ずっと父子家庭だった。

何も不自由なく父ちゃんを大好きなまま結婚して妊娠出来たけど、

やっぱ結婚するからには一生を添い遂げたいなあ。

あんなに幸せな結婚式を挙げて、二人夢見て赤ちゃん授かったのに

これからなのに心が離れ離れになっちゃうなんて悲しいなって、、。

いろんな事情があるだろうけど、縁のあった二人だから結婚が出来たと

ワシは信じたい派なんで、早期の離婚話は悲しくなる。

 

コロナ離婚だの言われちゃってね。

ああ、幸せが多く訪れる世の中でありますように。愛をください。

プライバシーポリシー お問い合わせ