平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

今日で妊娠初期(4ヶ月)も終わりです。

f:id:happygaji:20200524185557j:image

いよいよ今日で4ヶ月(初期)が終了します。

明日から5ヶ月、、、。楽しみだなあ。そろそろ安定期に入る頃。

この頃の胎動は経産婦さんなら分かる人も結構いるみたいですね。

なんかみんなから言われるのは、お腹の中のガスがコロコロいってるような感じらしいから

気付きづらいんだってばよ。

うーん、わしはほんとに妊娠中の体調の変化が全くないから実感ないなあ。

いまだにちゃんとした変化という実感はないです。

 

なので、これから妊活だという方や、つわりについて心配な方が大勢いると思いますが、

わたくしとしては、個人差の激しいものなんだな、というのが妊娠してわかったことです。

実を言うと妊娠前からあんまりつわりないタイプなんじゃないかと自分でも思ってた。

旦那もそう思ってたけど、まあ、、、なんかこんな感じでしたね。

 

ワシは昔から何一つ体調不良とかそういうのなにもなくて(ただの風邪とかはあれど)

熱も特に出るタイプでもないし、どっか弱いとかもなかったし、

生理痛も全くなかったので、みんなが苦しんでる何かの症状というのはワシにはなかった。

これは非常にラッキーなことであり、丈夫に育ててくれた親のおかげであろう。

余談だけど虫歯もない。

 

あとは出産まで母子ともに無事を祈るばかりだ。

そんなこと言いながら、食生活悪すぎるんですが。こればかりはすまない我が子よ。

現に今も晩ご飯食べすぎて苦しいのだ。

 

あっ!でも異常な量は食べてないですよ!!!ほんとですよ!!

プライバシーポリシー お問い合わせ