平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

安産祈願と焼うどんとアイスクリーム。

f:id:happygaji:20201107100235j:image

今日も特に陣痛などは無し。

でも夕方に晩ご飯作ってる時にいつもの膀胱刺激だけの感覚じゃなく、

下腹部がずーーーーんと重い感じがしてました。

何分おきとかそういう感じはわかんなかったけど、今までとは違う感じ。

生理痛っぽい重さを感じます。でも生理痛よりは重い。

骨盤に響くような感覚はあるから、陣痛までもうちょっとかな?

 

友達とかにいろいろ相談しちゃったり愚痴っちゃったけど、

陣痛がくるまでのストレスをすこし軽減できたように思う。

 

f:id:happygaji:20201107135549j:image

お昼ご飯に旦那が焼うどん作ってくれました!うんまーーーい!!

ありがとう!また作ってほすぃ。

このあとに安産祈願の時にいった神社にいきました。願掛けですよ願掛け笑

はやく産まれておいで〜って笑。

あとしまむらで座布団とか買ってました。ジョイントマット意外と固いのよね。

ぺたんこな座布団買ったけど、すごい良い!!!

そしてジョイントマットひいた部屋すごく良い。部屋が広く感じる。

リビングに寝っ転がれる幸せ〜〜〜〜。そしてコタツも出したので、

座布団を枕にしてお昼寝、、、幸せすぎて溶けた。

 

1時間くらいお昼寝して、お外にお散歩行ったけど、あーーー溶ける!きもちいい。

産休入ってのんびりと自分の時間がとれて気付いたけど、お散歩好きだな。

こんなに穏やかな時間を過ごせたのはよかった。

外に出ると開放的だし、不思議だけど、一歩成長できた気分になれる。

なんでだろ。この感じは多分読書好きな人、筋トレ好きな人、勉強好きな人と

同じ感覚?かな?達成感?「あー、気分いい!」てかんじ。

前までこんな外出るの好きじゃなかったんだけどなー。

 

f:id:happygaji:20201107100246j:image

手作りアイスです。これびっくりした。超簡単なのね。

Youtubeで発見しました。


自家製バニラアイスクリームの作り方|How to make Homemade Vanilla Ice cream

こちらの動画様です。

卵と生クリームと砂糖だけでいいとか、すごく素敵!!!!!

半信半疑で作ったけど、めちゃめちゃ美味しい。ぜひ皆様も作ってみてほしいです。

プライバシーポリシー お問い合わせ