平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

ついにきた陣痛に、感謝を示したまさかの相手とは。

f:id:happygaji:20201108151605j:image

ギャースギャースギャーース!(旦那のまね)

ついったーでも呟いてたんですけど、やっぱ昨晩から陣痛っぽいの始まってます。

昨晩の23時ごろは「生理痛の重い感じっていうのわかるわ〜」って感じ。

んで、夜寝静まったころ、1時ごろ3時ごろ、と定期的に痛くて。(10分、15分おき)

でもぜんぜん我慢できる感じ。「いてて、、」みたいな。

んで4時ごろも痛くて、いい加減眠れなくなったのでそのまま起床。ねむい。非常に眠い。

6時ごろに念のため病院に電話して指示を仰ぐ。

でもとりあえず前駆陣痛とのことで様子見。はい。理解してました。

でも朝方になると遠のき、やっと眠れる、、、と30分ほど仮眠取れてすっきり。

遠のいたけど、やっぱ12時ごろから再度定期的な陣痛が起こるようになった。

無駄とわかりつつ、陣痛アプリを使って現在の時間までずっとはかってる。

最初は10分間隔だったけど段々と7、8分間隔、、さらには4〜6分間隔の時もある。

痛みは夜中に比べると痛い。確実に笑えなくなってきた感覚。

でも、、、どうなんだろ。我慢できるっちゃあできる。

 

今の症状は、下痢2、3回。

んで陣痛はお尻の穴がツーーーーンて感じ。

なので、中山きんにくんのフリーポーズの「イッツマイライフ」を流して

筋肉ポーズをとってごまかしてます。落ち着きます。


2018東京オープンボディビル選手権75kg以下級 中山翔二フリーポーズ

 ありがとうきんにくん。

 

んで、出産の時にはサンシャイン池崎さんに感謝するんでしょ?(安産の神様)

あいみょんさんに感謝し、きんにくんに感謝し、サンシャイン池崎さんに感謝し、、

忙しい1週間である。

 

19時ごろに一応病院に電話したら風呂入って1時間くらいしたらまた電話してくれとの

ことだったんだけど、「なんか、声に余裕ありますよね?」て言われて

もう「はい、、」としか言えなかった。わし、痛みをどう表現していいのか

昔からわからんのですよ。電話で「はあはあ、く、くるしいです」て出来へん。

 

みんなどういう段階で電話してんだろ。

5、6分間隔で、痛みもどんな感じなら行けばいいんだろ。

あんま早すぎても無駄な時間を過ごすだけってわかるから無理に病院行けなくても

いいんですけど、どうなったら来ていいになるんや、、、

おしるしも破水もないから判断つかぬ。難しいのう。

 

近々出産なのかなあ、楽しみなような、どうなるのか興味深いのう。

なんかさ、赤ちゃんってなんで定期的な時間で動いてくれるんだろ。不思議。

 

f:id:happygaji:20201108151627j:image

旦那がカルボナーラつくってくれました。

手作りのパンチェッタ使って!!めっちゃおいしかった!ありがとう!!!

昨晩からずっと冷や冷やさせてごめんな。ありがとうよ旦那よ。

無くなっちゃったからってヴェレダマザーズボディオイルも買ってきてくれたんだ。

プライバシーポリシー お問い合わせ