平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

これが前駆陣痛!?〜あと模様替えの話〜

f:id:happygaji:20201106164700j:image

ちょっとちょっと!もしかしたら夜中に前駆陣痛あったかも!(初なんです)

夜中の3時くらいに、夢見たんですね。夢。

おしるし出たとか、骨盤のあたりで生理痛っぽい重みっていうか、、、

それで目が覚めたら、おしるしは出てなかったけど、骨盤あたりが重くて

下痢の時のような、腹痛感があったんです。「え、え、もしや!?」と嬉しくなったけど、

時間感覚がよくわかんなかったんで、多分前駆陣痛だったんだと思う。

一瞬旦那を起こしかけたけど慌ててはいかん、と気を取り直して色々検索してた。

前駆陣痛あった当日に本陣痛くるのかなー?とか、なんの兆候もなく本陣痛の人とか

いたりするー?とか、、、

調べると「お産は十人十色!」という結論に至りました。

もちろん、上記のこと全て当てはまる人いました。人それぞれみたいです。

だから、今日のことを通して今日かもしれない、明日かもしれない、、ってわくわく。

気付いたら朝になっちゃったんで、かなりの寝不足でした笑。

 

でも結局本陣痛はきてないですねー。ざんねん。

ウォーキングしたり雑巾掛けしたり、沐浴用のバスタブを膨らませたり(ポンプ)

いろいろ体を動かしてはみたんですけど、、なかなか。

んで、実はこの前の健診の時に便秘がちの話したら、下剤もらいました笑。

人生初だわ。こんなの。飲んでるけど弱いせいかあんまり実感ないなあ〜。出るけど。

カッスカスな便しかでない。(汚くて申し訳ない)

 

ここまでくると陣痛の覚悟決まってきたから、はやくきてほしい。

びびりで痛がりなワシがこんなこと言うなんてびっくりだよ!!!

っていうくらいだからお願いします。陣痛よきてください、、、。

「お迎え棒する?」なんて旦那に言ったら苦笑いされた。笑

 

f:id:happygaji:20201106164759j:image

今日はわりと革命的に家の模様替えしてましたよ〜〜!!

旦那が前からカーペットじゃなくてリビングをジョイントマットで埋めたいって

言ってて、ひとまず買っていたはいいものの、いつ本腰入れてやるかっていう話だったん

ですけど、、、ついに重い腰を上げて模様替えに突入!!!

いやーーーーわりと楽しくできたけど、あらかた終わって西松屋へ行って

足りない分のジョイントマット買い足してました。

結局もうちょっとだけ足りないので、ミニマットを今度買い足す予定です。

でも西松屋やすいからね!!!大判4枚セットで800円!!!フレーム付き!!!

小さいのでも8枚入って300円ちょっと!やすい!!!!!たすかる。

ちなみに大判で61x61cm、小さいので31x31cmだったかな??

 

家の中がスッキリ爽快!そして、なんだか児童館のキッズコーナーみたいな感じ、、

赤ちゃんいる家って感じになっちゃいましたね〜。なんて旦那と話したり。

あーはやくうまれないかなあああああ!😂

プライバシーポリシー お問い合わせ