平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

妊婦と新生児のコロナニュースにショック、、

f:id:happygaji:20200415172608j:image

 

つわり症状があんまりないと、確かにちゃんとちゅんちゅん(お腹の子)が

生きてくれているか心配になってきますね。来週の健診早くこないかなー。

 

www3.nhk.or.jp

このニュース知ってますか?

なんかもう、コロナ鬱ですね。くるところまできたなって感じ。

私的には、ここまで注意して罹るならもういっそ、仕方ないのかななんて

よくわからない諦め方をしてるんですけど、こういうニュース見ると

より一層暗い気持ちになる。なんか、望んでいたし知らなかったとはいえ、

こんな時代に子どもを産むのは、この子が可哀想なのかな、なんて。

周りに言われるのは大体「お腹の子心配でしょ」なんですよ。

幸福に包まれるはずの妊娠・出産の話なのに掛けられる言葉は心配の言葉、、、

まあ、ぶっちゃけワシはデリケートな方ではないんで、必要以上に悩んだりしませんが

もっとこう、明るくて〜、幸せっぽい雰囲気の日常がいいよね。ぜいたくもの?

 

ところで、尿意が半端ない。いつかお漏らししちゃったら恥ずかしい。

プライバシーポリシー お問い合わせ