平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

股関節脱臼健診に行ってきた!身体測定の結果も発表やで〜

今日は股関節脱臼の健診でした。

いやー忙しいのう。

 

しかし、出発直前に猛烈な便意に襲われてしまい、若干家を出るのが遅くなった。

でもとりあえず間に合ったのでよかったぞなもし。

 

トモちの身体測定結果〜〜〜!!

 

身長(産まれてすぐから)

50cm  →  61.9cm!!

 

体重(おなじく)

3020g  →  6575g!!

 

おお〜〜〜。ぱちぱち。

でっかくなったなあトモち。

股関節の脚のシワの深さが違って疑われたけど、大丈夫でした。病気じゃないって。

むきぐせも、とりあえず首の骨の異常ではないことがわかりました。

つまり、トモちは健康そのものという結果だったよ。

順調に成長しているようでよかった!!

 

隣の施設には、子育て支援的な感じで、遊び広場があるそうなので、

初めて確認してみました。よしよし、もう少し暖かくなってきたら遊びに行こうな!

 

 

結局昨夜もいつも通り寝てくれました。

予防接種のぐずりも特になく、今日もいつも通りの機嫌でいてくれて、、、

なんとまあお利口なトモち。えらいぞ!!

2日連続で色々いじられて大変だったと思うけど、よく頑張った。

明日はゆっくりしようねトモち。

プライバシーポリシー お問い合わせ