平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

2回目の予防接種と切れ痔。

今日はトモちの2回目の予防接種!

ヒブ、B型、肺炎、四種にロタ、、、いっぺんにこんなにやるのね。

病院についてしばらく待ってたら、トモちがブーブー文句言い始めた。

そのうち諦めたのかしずかーになったけど、抱っこ紐がヨダレでべしょんしょ。

 

呼ばれたらなぜかニッコニコで、診察を受けるトモち。

喉の奥見られても尚ニコニコ。

しかし!!注射の態勢になった瞬間に泣き始めたのだった!!!

目の前で4本もの注射に耐える我が子は、、、可愛い💖(あほか)

 

別室に行ってしばらく経過観察。その間に身だしなみを整えてあげるのだが、

そのときまでぎゃーんと泣いていたが、指ちゅっちゅしたらあら不思議〜〜。😀

そんなんでええんか。

その後も静かにしてくれてたけど、やっぱり飽きるのかブーブー文句言い始めた。

文句もそこそこに、30分経ったので帰ってきました〜。

今のところはいつもと様子は変わらないけど、さあどうなるかな〜。

旦那が休みで、入れ違いで旦那は歯医者に向かった。多分今夜はトモちが大騒ぎの日だと

思ってたので、晩御飯作る気なし!!ピザのテイクアウトをお願いしましたとさ。

 

 

、、、ときを戻して数時間前。

ワシは、治ったと思っていた、いや、思い込もうとしていた切れ痔が

また痛くなっちゃったので病院に行っていた。だいぶ待たされて

ともちの予防接種が近づいたから焦ったよ〜旦那に連れてきてもらったわけだけど。

あー痛いなあ、、、、切れてるのは治ってるみたい。

中のやつがまだあるらしい、、、軟膏と下剤をもらって様子見再開、、、はあ〜。

ケツが痛いというだけでこんなにもブルーになるとはな。😭女は大変よ。

プライバシーポリシー お問い合わせ