平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

ついに生後3ヶ月に突入!

今日でトモくん3ヶ月!

おめでとーーー!!!!ぱちぱち。

日々可愛らしく成長していくトモくんに癒され、疲れの連続ですわ、、、。

今日も旦那は休みで、昨夜は家族みんなで夜の9時には就寝し、元気いっぱいの朝!!

 

、、と言いたいところだが、

最悪なことに、

なぜかワシだけ全く眠れない事件。

なぜじゃーーーー!!!!!!😭

まっっっっっったくねむれんかった。トモくんもすやすや、、、。

授乳時間がきても眠れないうちに次の授乳。なんなのこれ、、、、。

いや、ほんとになにも変わったことなかったのよ?

 

、、、。ううん実は昨夜晩御飯前に急にクラクラして、倒れ込んでしまったのだ。

体が重くて気持ち悪いような、、、鉄分グミ食べたら少し良くなったけど(ほんまかいな)

もしや鉄分不足・・・!?確かに最近まともな飯を食ってなかった。反省。

 

それが関係してるのか?

ううーん、、、。わかんねえ。なんか覚醒してしまったんだよ、、、、。

 

でもせっかくの家族団欒。

今日は公園に遊びに行きました。初めてのトモくん公園デビュー!かわいい。

でもまだ3ヶ月、、何かできるわけでもないが、旦那の膝の上にトモくんを乗せて

ゆらゆらしてみたらトモくんが、ほんのり笑ってくれたとさ★😂

 

昼過ぎには帰って、ワシは寝不足で限界?だったので、横になった。

でもワシってやつはこういう時でも昼寝できないタイプなのだ。

でも体を横にして目を瞑るだけでもだいぶ助かった。

トモくんはというと、公園デビューに興奮しすぎたのか、車でもなかなか寝ず、

家帰ってからもいつもよりうまく入眠できなかった。絶望泣きはいつものことなので

気にしなかったけど。

 

別の話だけど、トモくんトントンとか抱っこゆらゆらとかで寝かしつけたことほぼなくて、

自分で寝てくれるようにしてんだけど、それの弊害?なのか、

ベビーカーとかチャイルドシートで寝付かなくなってきた気がする、、、。

それはそれで問題な気がする。これから先、チャイルドシートとかベビーカーとか

抱っこ紐で寝られなかったらお昼寝辛いのはトモくんよね、、、。

ま、まあ様子見ということで、、、、😅

 

 

トモくん、首もだいぶすわるようになり、おっぱいもよく飲み、

可愛いクーイングも覚えて、おしゃべり上手。

でも文句も言うようになったり忙しいねえ君は!

うんちの回数も減って、2日に1回のペースかな?いや、2日に2、3回のペース、、😅

夜も最初は4、5時間近く寝られるようになった。その後は3、4時間。

生活リズムもだんだん整ってきたかな??という感じ。

 

まだまだ成長は止まらないトモくん。むしろこれからだよね〜。

いつも心配してるけど、夜泣きとか覚悟しなきゃね、、、。

 

可愛いトモくん、これからの君の活躍楽しみにしておるぞ!!

プライバシーポリシー お問い合わせ