平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

ついに母子手帳ゲッツしました!

f:id:happygaji:20200403175653j:image

来年度の準備もクライマックスということで、今日は午前中の仕事でしたが、

14時半くらいまでなんやかんや打ち合わせしてて母子手帳取りに行くのも

結局15時以降になりました。

母子手帳は近くの保健センターで受け取れますよ!)

 

f:id:happygaji:20200403175826j:image

じゃーん。高崎市住みです。

群馬県なので、グンマちゃんが出迎えてくれました。やったー!

そして母子手帳は後輩がくれました。ありがとう!!!

そのあとに義母さんからもいただいてしまい、両刀使いになりそうです、、😅

 

色々と説明を丁寧に受けたんですけど、これから先書くところと

確認して行かなきゃいけないこといっぱいみたいなので頭ぱんぱんですね。

世のお母さんたちはこれをちゃんとこなしてきてんだからすごい。

ワシみたいなズボラな人間は、こういう書類系は苦手だわさ。

ちょうど明日まで忙しいんで、日曜日にのんびり眺めながらちょこちょこ消化してこ。

保育園ももう決められるようなので、早めの行動を心がけていこうかなーと思います。

 

 

気付いたら読者数が増えてました!!!!いつもありがとうございます!

スターなどもいただけて嬉しいです!これからもだらだらだ書いていきますので、

よろしくおねがいします。

そういえば漫画描きたいとかいってたのにいっさい描く気が起きないのがすごい。

プライバシーポリシー お問い合わせ