平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

離乳食やめたるわ。

f:id:happygaji:20210620193819p:image

泣いてる君もかわいいよ。

 

 

もーーーーー離乳食たべない。

朝は食べてくれたんだよ。ちょこっとね。

というか、「どうせ食べないやろ」と思って、ちょっとしか出さなかったんよ。

そしたら、おかわりするくらい食べてくれてたんよ。

 

でも夕方のはあんまり。

 

それだけならいいんだけど、奇声がさあ。😰

食べる時に顔をくしゃっとさせて

「っっきゃあーーー!!」

うるっさーーーー、、、😰

でもここで、調子のいい反応をしたら、「良いことなんだ」って

学習されてしまうと思い、静かに諫めてしまうんやけど、

 

奇声が多くて、そのたびに諌めてると、食卓が暗い雰囲気になる。

離乳食たべてほしいから

「楽しい雰囲気の食卓」にしたいのに、

それがどうしてもできない環境がすごく嫌だ。

 

”奇声→諫める→静か→食べる→褒める”が出来る時もあるけど、

油断すると、すぐ、”奇声→諫める→奇声→諫める(ちょっと強め)→グズ”になる。

こんなんで楽しい食卓を提供できない。

 

もう1日の最後の最後でイライラが止まらなくて

食事→風呂→寝かしつけの間、ぜんぜん笑顔を向けてあげられんかった。

 

「そんなことで〜?」と思われる方も中にはいらっしゃると思いますが、

生後7ヶ月の我が子に

マジイラすることもあるんよ!(切実)

 

可愛すぎて憎さ1000倍。

ああ〜今後(これから先の長い子育て)どんだけ本気でイライラするんだろ。

どんだけムカつくんだろ。

生後7ヶ月の我が子にでさえ、頭はたきたくなったもの。(わりとマジで)

 

 

 

このままでは、共倒れしてしまう、と思ったんで

1週間くらい離乳食を休憩します。もう、お互いにイライラしてるから

これ以上連続したって良いことは何一つない。

休憩した方がお互いのためだ、、と言い聞かせてやめます。

きみはその代わりおっぱいをいっぱい飲みなさい。

 

 

 

今日はひぐらしのなく頃にファンの間では

綿流しの日らしいです。父の日なんてなかったんや!!!

(昨日パパに写真をプレゼントしたぜ)

f:id:happygaji:20210620195547p:plain

Twitterひぐらしチャレンジなるものやってたんで急いで梨花ちゃま。

にぱー。

プライバシーポリシー お問い合わせ