平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

月日が経つの早すぎて焦る。

f:id:happygaji:20210609193954j:image

昼寝起き。パパに連れられてご登場。

この寝ぼけて赤らんでる顔可愛いわあ〜〜それでも笑顔かかさないのも素敵。

 

最近本当に奇声とグズり?が凄いですわあ、、、。

きゃーーーって声あげて、楽しんでるんかな〜と思いきや

顔をくしゃっとさせて、そのままグズる顔になってきゃーって言ってる笑

ちょっと今日はなぜか(本当になぜか)ワシが寝不足だったんで、

きゃーが耳についてしまったけど、まあ、それとなくスルーできた。

 

ご飯と早朝の時のきゃーは癖になられても嫌なんで、

「シー!」ていう例のポーズをして教え込むっきゃないですね。

日中の遊びの時はぜんぜんOKなんですけども、、、。

 

でも、ついつい日中の遊びもワシの手抜きがばれるのか、

適当に遊んでるのを怒ってるかのようにキャーキャー言われてまう。

えへへ〜〜〜。でもさあトモちくん、いつでも何時でも一生懸命遊ぶのは

大人には難しい話なのよ〜〜〜。えへへ〜〜〜。

 

ということで、昨日今日一歩も外に出てなかったので(暑い!!)

夕方17時すぎにお散歩へ行ってみた。(地味に初)

風がある程度出てて、気持ちよかったけどやっぱ暑いなあ〜〜。

ところで、今って梅雨あけた??まだ???暑すぎやで。

 

ていうか明日からトモち7ヶ月じゃん!!

早!!!

超はやすぎ!!!!!!ごめんまだワシ追いついてない😂

えーやだやだ大きくなっちゃうのやだーー!!!

どんどん赤ちゃんじゃなくなるーーーーーー。さびしい。

 

なんて言ってられなくなるねえ。

動きもどんどん活発になって、ほんとにお尻とお腹を持ち上げて前に進もうとしてるし。

こんな狭い家だとつまんなくて嫌になっちゃうんだろーなあ。

 

外に出て公園で遊ばせたいけど(芝生とかね)、まだこの月齢だと難しいし

なにより暑いからなあ。夏って難しいわ。もうちょっと年齢とかあがれば

遊ばせてあげたいんだけど。今って公園行ってもあんま砂場とかあるところないしね。

しかも犬のおしっことかそういうのあったら嫌だなって笑

 

なんか頭ボケてんなあ〜保育園の時こういう月齢の子って

どうやって遊ばせてあげてたっけとか思っちゃう笑

 

youtu.be

毎日更新中。

ぜひ覗きに来てください♪

プライバシーポリシー お問い合わせ