平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

産後のセルライト急増中😂

f:id:happygaji:20210608193725j:image

今日のトモちである。

暑すぎるーーーー。なんと30度越えやで。

今年初の冷房いれました、、、。

こんなことなら早くにエアコン清掃の業者おねがいするんだった。

「暮らしのマーケット」で2年前から利用させていただいてるんだ〜。

あまりにも大満足だったから職場のきったねーエアコンも全部やってもらった!

もう汚さにびっくりでドン引きだったけど。冷房の効きが段違い。

そして子どもたちの健康にもよろしい!!!

ワシのお手柄やない!?

 

 

そして

なんと!!うつぶせから

お尻とお腹を浮かせはじめたじゃないか!!

ずりばいどころか、ハイハイが近い!?

 

トモちもすっかり自由に体を動かそうと必死です。

上手くできなきゃあキーキー。怒ってるなあ〜と思いきや、おもちゃに夢中だったり。

むしろワシが構うと「邪魔すんなよー」と言わんばかりのお怒り。

 

 

離乳食相変わらず食べないなあ〜。

なんかもう拒否っていうレベルじゃなくて、「なにそれ?」ていう感じ😂

でもモグフィのおかげで、バナナとかおかゆは食べてくれます。

しばらくはそれで乗り切ろうかなあ、、、。それすら拒否されたら困るけど。

というか、意外と、マグストローの方が上手くなってるんやけど😅

ぷーぷーしたり、危なっかしいから常に見張るはめになってるけど、

なんか自分で吸ってそう。今後暑くなるし、ちょっとした水分補給に便利ね。

 

youtu.be


毎日更新してます!

ぜひのぞいてください♪

 

 

お風呂に入る時さ〜、

目の前に鏡あるんだけど、

今まで見ないようにしてたけど、、、

 

ワシの身体やばすぎる。

 

もともとデブだったけど、結婚式のためにダイエット成功して、

ジョジョに増えて、、出産して。産後の運動はほぼゼロ。

食べる量だけはいっぱし。そんな怠惰な生活繰り返したせいで

下半身のセルライトが目に見えて酷い。

こんなにひどいのはびっくりだあ、、、、、。

ドラえもん並みの3サイズかもしれん。

 

セルライトが目に見えるってやばいレベルだよね。

うわあ、、、、、。まじで運動して痩せなきゃじゃんなこれ。

でも体動かすの億劫なんだよなあ、、、。食事制限だけのダイエットはあまりに

非現実的。それができてりゃ太ってませんわな、、、。

 

ワシの産後の願いは、ダイエット成功して綺麗で可愛いママになることだったのだが。

すべてが真逆なんですけど😂

髪の毛ぼさぼさ、スキンケア皆無、運動ゼロ、デブ、あまりに怠惰な生活、、、。

 

あはーん。ほんとにすみませんって感じ。(誰に)

産後ってみんな、、、こ、こうだよね?

どうしよう。もうこうなったらYoutubevlogにしてモチベあっぷしようかな、、、。

プライバシーポリシー お問い合わせ