平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

6月に入りましたね。

f:id:happygaji:20210524151909j:image

お肌が綺麗だった頃のトモち。(1週間くらい前、、、)

はうう、、、かわいいなあ、、、😭

今朝も相変わらずの肌荒れ。もう半ば諦めてきた。

いや、諦めたというのはトモちの発疹で一喜一憂を諦めたということです。

ちょっとずつ良くなってると願うばかり。

 

朝昼ガーゼで全身拭き洗いしてあげることを決意しました。

コットンで拭き洗いしてたけど、ガーゼにしてみます。

なるべくたっぷりな水分でやると気持ちいいかも、、と思って拭いたら

なんかトモちのツボだったみたいで、拭くたびにンゲヘヘ♡と笑い始める。

きゃわいい、、、、。

 

 

最近グズるようになりましたね〜思えば6ヶ月入った頃かな。

というのも多分やけど、ワシが適当に遊びに付き合ってる感ありありだからかも?

でもさ〜トモち、6ヶ月間ずっときみと綿密に遊ぶのも疲れてきたのよママ。

遊びもマンネリ、しかも暑くてなんかダレる。

トモち的にもなにか面白いことを求めてそうだけど、外に行こうにも暑いし、、。

ということで福祉センターへ遊びに行った。

ちょっと気分転換になったみたいだけど、やっぱワシ的には気分転換になりきれず。

やっぱ6ヶ月目って疲れが見え始めますねえ、、、、。

赤ちゃんとの生活に慣れてきて、ダレてくる感じ。かわいいんだけどね。

 

でもいつものパターンだと、この時期を乗り越えればまた幸せモードに入る。

上がって下がって上がって、、、を繰り返すこの6ヶ月間であるのだ。

プライバシーポリシー お問い合わせ