平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

赤ちゃんが遊ぶならワシも自分の世界で遊びたい。

f:id:happygaji:20210515175017p:plain

ブコメありがとうございます。

イカのお洋服可愛いですよね!!ワシは西松屋で見つけて

夏も近くて可愛いから買っただけです、、流行ってるかはわかんないけど可愛くて😅

というかもっとおもしろ可愛いコスプレほしい〜〜。

 

 製作については前の記事をぜひ合わせて読んでください♪

happygaji.hatenablog.com

 

またトモちの睡眠の話になってばっかですみませんが、

今朝はまた早朝起き?で、6時に起きてた。というかちょいちょい起きてた。

昨日は夕寝全然できなかったせいだろうか??

今日は、朝寝はなんとかできた感じだったけど、夕寝が全然だった。

17時半くらいまで一緒に遊んでたら眠そうに目が赤くなったりこすったりしてて

やっぱ眠いんやん。と思ったんでもっかい寝かせたら、ふにふに言いつつ、

ちょっとだけ寝てくれました。これが今夜の睡眠に良い影響与えるといいけど。

夜泣きはないけど、早朝起きするからな。

 

昨晩は暑すぎて窓開けながら寝てしまった。

そしたら旦那がお腹ピーピーになってしまったようだ笑

 

昨日と今日の寒暖差はむずかしい。

厚着するほどでもないけど、半袖あたりだと赤ちゃんだと心配な気温。

でも長袖だと汗ばむ感じ、、、。むずかしいなあ。

ほんとにこういう時も脱水症状には気をつけたいところ。母乳万能説。

 

久しぶりにゆっくり午後はお散歩しました。

トモちがずーーっとおしゃべり楽しんでたんで、ワシも嬉しくなるのだった。

クーイングいっぱいしてくれると嬉しくてこっちも喋っちゃうね。

 

でも、家にいる時、トモちがお利口で遊んでるとついつい自分の世界に入ってしまう。

うーん、でも家族なんだし、一日中ずっと話しかけたり構ってても

赤ちゃん的にはうっとうしい時もあるかな、と思ってる。静かに遊んでるうちはワシも

自分の世界に入って遊ぶことにしとる。

お互い、お互いの時間を楽しみたいのう。

プライバシーポリシー お問い合わせ