平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

もうすぐ6ヶ月!トモちの発達の振り返り、、、。

f:id:happygaji:20210506192742j:image

トモち、こどもの日おめでとう〜〜〜〜〜。

タキシードでおめかしです。(深い意味は無いです)

いい笑顔してくれるわあ。

 

f:id:happygaji:20210506192748j:image

家族写真。

トモちが心ここに在らず、、、。

 

f:id:happygaji:20210506192801j:image

身長180センチおじいちゃんのたかいたかい。

TikTokにも載せてますが、たかいたかいが怖いらしいトモちくん。

脅威の真顔である。

 

 

義両親が来てから数日間、、、ずーーーーっと食べてたせいか

胃袋が広がってしまったようで、ずっと食べていたい、、、、。

満腹感はあるのに、口にすると食べられてしまう。

えーん。どんどんぶーちゃんになっちゃうよ〜う。

 

 

6ヶ月が目前です!!

トモちのブーブーが、すごいです。

じーじの腕をブーブーしてて、それを気に入ったのか、ワシも腕を差し出して

トモちにブーブーしてもらってたけど、それだけじゃ飽き足らず

自分の口も梅干しみたいにしてぶーーーーーーっとやってる。

あまりにも上手なので笑ってしまった。かわいすぎるでしょう。

 

いないいないばあも上手にやりますね。

この頃の発達の目安?で、顔にかかったタオルをどかせるかっていうのも

チェックが入るようですが、トモちはちゃんとタオルをどかせます。

あと、おもちゃを掴む手も指を使ったり、持ち替えられたり。

うんうん、順調に成長しているねえ。

 

お座りも、5ヶ月入る前から両手ついて数秒支えられる時はありましたが、

腰座りがまだのうちはあまり練習とかさせたくないので、

今でもあまりやってなかったのですが、

試しにやってみたら、3秒と待たずにズリズリ、、。

まーだまだって感じですね、、、ずり這いもまだです。

この辺は焦らず見守っていきたいですね。寝返り&がえりが出来ただけでもOK。

 

早いなあ〜。もう6ヶ月か。

産んだばっかの頃は、6ヶ月とか遠い未来だったのに、ここまできたか。

感慨深いなあ。

プライバシーポリシー お問い合わせ