平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

【自己満足の極み】育児とSNSに圧迫されるから取捨選択してみる。

今、手をつけてるものが多すぎて?(勝手に増やしたくせに)

全部中途半端になってる、、、育休中にやりたいことやろうとは思ったけど、

育児はいいけど、SNS関連(twitterTikTok、note、ブログ、Youtube、、インスタはなぜかリアル友達に見つかったからやんない)が多すぎる。

どれか取捨選択せねばなあ。正直Twitterの使い方がいまだにわかってなくて

消したいんだけど、告知とかそういうので使えばいいんだろうか。

告知だけしててもフォロワーが増えるわけでもなしだから、やってる意味が、、。

日々の呟きも無理やりする感じになるし。

noteも好きなんだけど、vlogをやってみたい欲強すぎて勉強しちゃってて

絵が追いつかない。TikTokは楽しいからやる。

 

 

 

よし。わかった。選ぼう。

書き出すと見えるものはある。

 

 

 

 

●続けたいもの。

Youtubevlog

ブログ

TikTok

(理由)

・ブログは、そもそも育児記録なので、全ての根幹なので続けたい。

なにより、はてなブログのいいところだけど、仲間を見つけやすい。

なので特にTwitter告知せずともはてなブログだけで漫画も絵もvlogも記録も

全て完結できるんじゃないかと思った。

TikTokは反応がいいから楽しい。(これに尽きる😅)息抜きですね。

vlogはずっとやりたいことの一つだったので、頑張って手をかけていきたい。

まだ試行錯誤中、、、。

 

●やめたいもの。

ツイッター

インスタ

(理由)

Twitter使い方わからんし、つぶやくのもだるい。

Twitterは、またいつか気持ちに余裕ができればやろうかな。

・というか、Twitterは絵をばらまくために使おうかな。

・インスタはリア友にバレてるからもう更新したくない。

 

●悩むもの。

note

Twitter

(理由)

・noteの絵とか漫画は全部ブログ完結でよくね??

Twitterはやめたいけど、悩むもの。告知まったくしないのもなあ。

だから、淡々と今まで通り?告知と描いた絵をばらまくだけのものに

特化しようかなと思う。無理に呟くのは絶対無理。

 

 

という感じでしょうか。

 

 

 

よし!!

 

 

わかった!!!!

 

 

 

 

ブログ・YoutubeTikTokを残して、

他は休止する!

 

と、自分だけの宣言。迷ったらこの記事を見ればいい。😅

 

 

●この先やりたいこと。

 

・ブログのコンテンツを充実させたい!

(育児記録はもちろん、保育の記事とか、絵日記とか絵置き場にしてみんなに見て楽しんでもらいたい!)

vlogを充実させたい!

(やってみたかった、っていう理由が一番でかい。そしてやるからにはたくさんの人に楽しんで見てもらいたい、同じように平凡な育児を楽しんでるやつがいることを知ってほしい!)

 

 

 

うむ。書き出して少し気持ちがすっきりしたぞい。

もっかい言うぞ。

 

ブログとYoutubeは、これからも改良を重ねながら、続けていく。

TikTokは育児中の息抜き。

Twitterは淡々と告知と、絵・漫画のばら撒きのみ。

 

わかった。わかったぞい。ふむふむ。

お付き合いありがとうございました。

 

 

はてなブログ投稿する時のTwitterのテンプレ設定できないの??

プライバシーポリシー お問い合わせ