平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

ワシVS息子(トモち)。早朝覚醒と戦う。

一昨日あたりからともちが早朝覚醒するのよね〜〜・・・

朝方5時前後、、。

 

ワシは是が非でも7時まで起こしたくない!!!

 

なぜなら5時前後に遊び出すのがくせになってほしくないから!

 

「ママが僕を起こすまでは寝る時間か〜」

 

というのを、徹底させたい。

 

 

っつーこともあって、ともちが早朝遊んでてもなるべく無視、、、、。

もしくは、「シー!!」作戦。

 

けれど、まだ「シー」が静かって意味は当たり前だけどわかってないようだ。

でもこれの繰り返しが大事、、、。うん。

 

そして奇声がでっかいんだあ〜〜〜この子は!!😂

パパも眠そうだからちょっと気まずいけど、でも、7時起きを徹底させる。

 

 

そんなワシだけど、今朝からジョギングを始めたかった。

唯一のフリーな時間。それは早朝か寝かしつけ後・・・。

それを思えば貴重な時間なのだ。だから6時ごろトモちに起こされたので

そのままワシだけ起きてジョギングへ。

ともちも「ちゅっちゅ」はじまって寝そうだからチャンス!!

 

と、久々のジョギング、、、。妊娠期間中できなかったから丸々1年以上。

ああ〜〜嬉しい。なんて爽やかなの〜〜〜と思ったけど、

 

めっっっっっちゃくちゃ疲れた。

 

信じらんないくらい疲れた。

いつもの半分の距離が、当時のノルマ距離と同じ時間の25分かかった、、。

もともと運動大嫌いで大の苦手なので、25〜45分が限界です。

しかももう尻が汗ばむし、授乳期間のためかでかくなったお乳が暴れる、、、。

ブラジャーも頼りないものしかつけらんないし、、、。

 

でもでも、この爽やかな感じ久しぶり!うれしい!!

 

なんて思いながら家に帰ったら

トモちの泣き声!?

旦那が眠そうにトモちをトントンしてる。

 

まさか、、、起きたら母ちゃんがいないから

寂しくて泣いてたの、、???

 

ごめん、、、ごめんなあ、、、。

そうか、早朝ジョギング考え直さなきゃ、、、、。

 

 

と、思ったら。

 

旦那「気を引きたそうに泣き声あげて、

俺が構ったら悪い顔で笑ってたよ。」

 

 

なんやと、、、、。

ちょっとショック😅

 

 

 

ということで、お昼寝も早めに起きてしまうけど、

しばらく様子見でそっとしておくといつの間にか再入眠してくれた。

そんな感じで毎日ともちと戦ってる。心理戦やでこれは。

プライバシーポリシー お問い合わせ