平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

あの日の約束

f:id:happygaji:20210403162525j:image

かわいすぎんだろうがい。

 

お久しぶりです。

言うてそんなお久しぶりじゃないですけど。

 

ともち君が、ちょっとずつ成長しているって話しましたっけ?

んぱんぱしたり、歯固めカミカミしたり。

あとうつ伏せしたら足蹴って、前に進もうとしたり!

寝返りは相変わらずまだなんだけど😂

いいよ、ママ待ってるからね。

 

あと、足上げてパッカーンて開くのやります。

センターマン懐かしいけど、センターマン的なね。

 

 

今日はね、、、なんか疲れちゃってたのよね。

旦那も休みだから嬉しくてショッピング行ったけど

行く前からすっっっごく疲れてて眠かった。

いや、ちゃんと寝たのよ???

 

ていうか聞いてくださいな。

ともち君、一昨日なんと夜通し寝てたんですよ。

オラびっくらこいただあ。

12時間寝ちゃったわけよともち。

ワシもつい寝ちゃってて目が覚めたら6時よ。

「ええーーー!!?」てなって急いでともち起こしておっぱいよ。

おっぱいカッチカチすぎてトモチむせてたわ、、。

 

先月27日の卒園式の日の夜から

すっごく調子良くて長い時間寝てくれるんよ。

ワシもなんか安心しながら寝ちゃう。

助産師さんに夜間授乳は2回って言われてたけどアカン、、夜間授乳1回が素敵すぎて、、、😂

 

でもともちの体重増減は気になるな。

授乳回数は日中4回だから、夜間授乳次第で5回と言うのが今なのよ。

最低6回ねって言われてたけど、、すみません。

だから日中の授乳増やそうかなと。

もう生理も始まっていいっす、、、笑

寝られる今のうちを楽しみたい。

 

離乳食も始まるから、

また授乳リズムを調整しつつ、夜は長く寝てくれるようにしたいなあ。

そんなこんな言ってたら夜泣き始まるだろうし、今のうち今のうち、、。

 

 

疲れたなあ。

ともちぼぐずり期は脱した?っぽい??けど

やっぱずっと赤ちゃんのお世話て、ふとした時に疲れちゃうのよ。

 

でもかわいい顔とか、ワシを見つけた時の

あの満面の笑みを見るとさ、、

「起きることでキミにとってそんなメリットあるの??」てなるのよね。

そんなに外界が嬉しいの?起きてもまたワシだよ?

ワシと遊ぶだけなんだぜ?暇で泣いたりしちゃうこともあるじゃない。

それでも起きるのが楽しみなの?それだけで幸せなのね。

って思うと、ワシも笑顔にならなきゃなって。

 

陣痛で苦しんでたあの日、

「早く出てきて、お願いだから。お外は楽しいよ。怖くないよ。だから早く出てきて」

って心から願ったもんなあ。

ワシがそう言ったんだもんなあ。だからトモチはお外に期待してくれてるんだろうなあ。

 

ああ、天使だなあ。

プライバシーポリシー お問い合わせ