平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

出会いの1日だった。

今日はワシが息抜きする日だったので、

昼ごろから近くのカフェへ出向いた。

 

ナポリタンを久しぶりに食べたけど、中細麺なかんじだった。

ナポリタンにはもったりしたケチャップに太麺だろうが!!

と思ってしまったけどおいしかった。

オレンジジュース頼んだけど、なかなかこなかった。

もしやデザートの時に来てしまうのか!?ともじもじしながら、食べ進めてから

中間あたりでやっと言い出せました。コミュ障こわい!

 

そのあとは職場の卒園式用のコサージュとブラウスを買った。

ああ、、、最近出費多すぎてこわい。

 

そして、、、なぜか満たされないお腹。

 

 

 

ワシはついにやってしまった。近くの台湾料理屋さんに足を運んでしまったのだ!!!

けれど、昼時をすぎてたからなのかお客さんはほぼいなかったので

入りやすかった。入ったら、店内に4、5歳の女の子に出迎えられてしまった。

どうやら店の子だったらしく、そのあともその子はワシの方を柱の影からじーっとみてくる。

気まずかったので声かけたり仲良くなろう作戦に出たら、わりと話せたけど

中国語まじりだった。へえ〜〜。

 

久しぶりにこの年齢の子と喋れて可愛かったのう。

 

家に帰ったら結局旦那に任せてた間ずっと昼寝してたようだ。

で、旦那はライン電話でお友達とお話し中、、、。トモちが起きて結局ワシは

一緒に散歩に出ることにしたのだった。

帰りがけに久しぶりに同じアパートのおじいちゃんおばあちゃんに会った。

娘夫婦と一緒に今住んでて、孫を育ててるみたいだけど、7ヶ月らしい。

前回会ったのがトモちがまだ1ヶ月なってないくらいだった気がする。

 

うちと同じようにグズちゃんになってるようだ。

同じくらいの子の近況を聞けるのは嬉しい。

 

 

今日は人と出会う日で楽しかったのう。

それにしても眠いぜ、、、。

プライバシーポリシー お問い合わせ