平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

トモち4ヶ月です!

f:id:happygaji:20210310124151j:image

トモち4ヶ月おめでとーーー!!

今月の君も最高に可愛いよ!!!😍

 

4ヶ月近くになって、、、。

やれることが増えてきた分、逆にできないことに気づき始めるのか、

できない自分にイライライライラしちゃうみたいでムッキーー!😡となり、

1〜3ヶ月の間、穏やかだったトモちが段々怪獣化してきました😅

 

昨日は、そのイライラが嫌なのかと思って、途中でやめちゃったりしたんだけど

今朝旦那がずーっと寝返り練習に付き合ってて、その間トモちは例の如くムキムキしてて

ワシと旦那で「頑張れ〜トモち〜」てやってたんだけど、

結構長い時間(10分くらい??)練習させてて、トモちも疲れが見え始めたから

やめたんだけど、なんか〜〜〜、トモちすっきりした顔してんのよね。

 

はっ!としたね。

今まで嫌そうだから早めにおしまいにしてたけど、時にはこうやって

「やりつくした感」も必要なのかなって。(毎回は大変だからやらんけど)

そしたらトモち、しばらくニコニコしながらぽけ〜っとして、

旦那に抱っこされて満足げでした。可愛いのう〜〜。

 

朝寝が終わったらお散歩に行ったけど、もう、散歩好きすぎてニッコニコですね。

行く前からニッコニコ。ワシがパジャマから服に着替えるの見てるだけでニコニコしとる。

 

お風呂も脱ぐのが好きみたいで、

うんこ漏らしのせいで服替えるだけなのに、それでもニッコニコ。

笑顔がたくさんでいいわね〜と思ってたけど、イライラムッキー!も増えて、

人間(赤ちゃん)らしくなってきたな。と。

プライバシーポリシー お問い合わせ