平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

子どもと馬が合わない、、そう言う日もあるよね〜。

昨日はトモちとウマの合わない1日だったな〜。

というのも、お昼寝の感覚が合わない😅

 

ワシは、活動時間というのを目安にいつも育児してるんだけど、

昨日はワシのやる気がなくて、トモちが運動不足気味?だったのだろうか、

あまり眠くなさそうだったけど、”活動時間やし”と思って寝かせてたら

本人も「俺べつにねむくねーよ〜〜😭」て感じでイヤイヤして、

寝付いてもやっぱ納得してなかったのか、すぐ起きてしまった。

なので昨日のお昼寝は細切れになってしまったのだった。

 

ま〜〜。特に眠くないよ!っていう日もときにはあるよね、ってことで😅

 

今日は、そういうのないといいけど、、、と思ったけど、

現在朝寝中、30分もしないうちにトモちが目覚めかけている。

本人もさすがに寝たいのか、一生懸命に指しゃぶりをして再入眠しようとしている。

がんばれ。がんばるのだトモちよ。

 

というか、2月って改めて考えると、終わるの早いよねえ、、、。

昨日トモちとの散歩ついでに買い物行って、牛乳とか卵の賞味期限見たら

もう3月の数字が入ってて、オラおどれ〜たぞ。なーんか、1月は超長く感じたのに。

2月は嵐のように早く過ぎ去ることになりそうだぞい。理由はわからんが。

 

今日も天気いいから、お散歩ゆっくり行けるといいな〜〜〜。

プライバシーポリシー お問い合わせ