平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

ハッピーバレンタイン💕

今週のお題「チョコレート」

f:id:happygaji:20210214131832j:image

バレンタインおめでとう?なんだよ〜❤️

旦那のリクエストだったフォンダンショコラにした。

しかし、ワシも旦那もまともにフォンダンショコラを食べたことがなかった。

ということで、仕上がりの想像はできてたけど、

実際どんな仕上がりで、うまくできるか謎だったが、、、

 

f:id:happygaji:20210214131845j:image

ふぁーーーー

美味しくできたんだよ〜〜〜😆

よかったー!

旦那も「え?これってあったかくして食べるやつなの?」とか言うが

あんたそれすら知らんかったんかい。

フォンダンショコラの特徴は中身のトロッとしたガナッシュやんけ!

でも改めて食べるとフォンダンショコラて美味しいね!

ホカホカのチョコケーキ食べる機会てあんまないじゃん?

寒い冬にはピッタリだね〜!

 

 

と言っても今日はめっちゃくちゃ暖かくて

トモちといつものようにお散歩してたけど

気持ち良すぎて惚けてしまったでごわす、、、、。

しかもチラホラ梅の花も見えてきた。

 

春だねえ、、

 

トモち、秋と冬を迎えて今度は春が来るよ。

季節は移ろうんだよ。

楽しみだね!

プライバシーポリシー お問い合わせ