平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

のほほんと見守ってあげる度量も肝要。

今朝、6時半ごろにトモちが寝言でうなされはじめて起きちゃった。

結局トモちはそのまま寝入って、7時過ぎに起きた。

そんときも寝言泣きが始まってて、旦那が「もう起こしていいの?」と確認とって、

顔をずいっと近づけてトモちの朝の匂いを嗅ぎ始めた。(変態)

そしたらトモちのうなされもピークを達し、「ああ、泣いて起きるな、、」と思いきや

 

👶「へあ〜^q^*」

 

なんでやねん。

朝は目覚めのいい子です、、、。(だいたい)

 

 

指ちゅぱちゅぱ始まった〜〜〜。

昨日は昼寝泣きなかった。よく見たら眠りが浅くなったら指ちゅぱし始めてた。

夜はなぜか指ちゅぱしないのよね、、なんやろ。

指ちゅぱはねえ〜ワシがめっっっっちゃしてたタイプなんよね。

母ちゃんいわく、エコー写真の頃から指吸ってたようで、、、。トモちにもその血がある?

あーでも指ちゅぱかわいいなあ〜かわいいい。でもよだれがすごいので、かぶれる。

一応拭いたり薬はつけてるけど。いいよ、いっぱいしゃぶりなさい。勉強よ勉強。

 

でも、指ちゅぱしながら他の指が目頭付近に触れてしまうんだけど、

傷がついて血がにじんでいた、、、爪もこまめに切ってやすりがけしてるんだけど、、。

まあ〜〜、こればっかりはしょうがないね。

できる限りのことはしてあげて、あとはあんま気にしないで見守ってあげよう!

プライバシーポリシー お問い合わせ