平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

声のバリエーションが増えた。

昨日は、旦那もおやすみでした。

なので一緒に食品の買い出しにお出かけして楽しんだ1日でした〜。

あと3週間ぶりの母乳外来でした。

毎回おっぱい褒めてもらえるので嬉し恥ずかしい。

カバンの中に一応哺乳瓶とミルク仕込んでんだけど

「こんな立派なタンクがあるのに、ミルクなんていらないでしょ〜〜😁」

笑われます。嬉し恥ずかしい😁

トモくん、最近7分ずつの授乳でも途中でやめちゃうから、5分ずつにしてんですけど、

それでも1クールで150g増えるくらいには飲めてるそうで、、、、。すごいな。

 

最近、おしゃべりがほんとにすごい。

ずーーーーっとしゃべってます。しかもバリエーションが増えて、笑うだけじゃなくて

顔をしかめて文句でも言うかのような顔と声色で「あうー」「あうあうーー」と言います。

きゃ、きゃわいい、、、、💕

旦那もついにメロメロのノックアウト。育休取ろうかと本気で悩みだす。

 

でも昨晩は、最後の夕寝がうまくできずに大ぐずりして参ってしまった旦那であった。

へんに泣かすからヒートアップすんのよ。責任持ってしばらくあやしてもらってました笑

でもお風呂タイムになると途端に泣き止んで、「あふぅー」と余裕の欠伸をするトモくんだった。

 

いやー日々成長が見守れて楽しいですね。

でもまだまだ2ヶ月半なのね。長いわ〜😁

 

プライバシーポリシー お問い合わせ