平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

一番不潔なのがママ

最近うんちの頻度がバラバラですねえ。

3日に1回だったり、かと思えば1日に何回もとか。

今日は1回だけ昼頃に出たくらいかなー。

 

なんか今日は、特にお腹のガスを気にしてそうな一日だった。

あと中途半端に眠れない感じだったなあ。

お昼寝もなかなか寝付けないまま、結局夕寝になってしまった。

眠そうな頃合いを見計らって寝かさないと上手に寝付けないみたいですウチの子😂

 

そん時の情けない泣き声が可愛くて可愛くて、、😂

オギャアオギャアとかじゃなくて、「ひぅうん、、」みたいな。

あえてお昼寝の環境はリビングと繋がってる隣の部屋で

環境音とかテレビの音が聞こえるところで寝かせてます。

光は流石に気になるかなと思うので、薄暗くはしてる。

寝てるからって静かーーーにしてると却って、ちょっとした音で

起きちゃうようになるっぽいし、ワシ自身そこまで神経質にやるつもりないし。

赤子にもその辺弁えてもらわねばな!(?)

根付けなさそうな時はちょっとテレビの音は下げますが、、😅

 

いつか爆睡して起きなくなるくらいになってほしいなー😆

 

 

汚いって思われるかもしれませんが、

風呂入ってない日連続2日目突入、、あ、明日入ります😭

寝てるとはいえども、一人残して入りづらい。

まだまだワシも修行が足りないということですね。

ささっと入れるくらいの器量がないとね。

割とマジで家族の中で一番不潔なのがママとか笑えない😭

一応乳首だけは清潔綿で拭いてます😭

プライバシーポリシー お問い合わせ