平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

まだまだ頻回に起きる日もあるから油断できない

昨夜はなぜか頻回にとも君起きちゃってたなあ。

でもまた何回も体クネクネさせて、おならプップさせてたから

お腹にガスが溜まってたんだろうか。

 

5時半に授乳したのに6時前にまた泣くから

我慢できずリビングに移動してガス抜き体操やったり

気分転換させたらキャッキャ嬉しそうに笑い出しやがった。

「あのね、きみ。寝る時間なの。寝なさい😡」と言って

寝室に連れてってそのまま寝かしつけした。

 

それでも1時間したらすぐ起きちゃったんだけどねえ、、、

 

 

不思議なもんで、寝る前になんとなーーく

「今日なんか頻回に起きそう、、」てわかる日があるのよね。

そう思ってると本当に頻回に起きる。

 

しかも起きてもおっぱいの飲み悪くてすぐ寝ちゃうのよーーー!!!

だったら起きるなー!😡

 

、、まあ多分今回はガスが気持ち悪かったんだなと予想。

頻回に起きる時大抵そうだし。体くねらせてプップしてたし。

0時ごろ一回うんち出たんだけどなー。

まあ、ガス抜きとはまた別もんかな。スッキリはすると思うけど。

 

夜泣き始まったら、ほんとに夜型にならざるを得ないだろうな、と

覚悟決めてしまった、、、。

 

夜泣き傾向とかあんのかなあ。

傾向はわからないとは言うけどね、、。

夜泣き無かったっって言う人って1日たりとも起きる日は無かったのかな。

夜泣きの定義はおっぱい飲んでも、おむつ替えても

泣き止まず夜を過ごすことを夜泣きというんか。

だから、何かしらで泣いて起きたとしてもすぐ泣き止んで寝るのは夜泣きじゃないと。

だから結果的に「夜泣きしない子だった〜」なのかな??

 

そこんとこ知りたい。

とも君調子いいと夜間4、5時間通して寝てくれる日があるけど

今日みたいに1〜3時間おきになる日もある。

こんなバラバラな感じって、3ヶ月になるころには落ち着くのかなあ?

ガス溜まりが気になるうちは続くのだろうか。

 

ぶっちゃけすぐ起きちゃう時は授乳せずトントンで寝かしつけたい。

でも泣かせてると時間的な意味で近所が心配だし

旦那もビックリしてこっちくる。来てもなんの役にも立たんから

別に来なくてもいいのに、って思ってしまう😅

 

来るなら寝かしつけしてくれ。

呑気にワシが作った牛乳みかん寒天食いやがって!

 

寝不足だと凶暴性が増すのであった。

プライバシーポリシー お問い合わせ