平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

2ヶ月あけましておめでとうの巻

あけましておめでとうございます!!

げきおそ兄貴おっすおっす!

 

 

そして、

 

1月10日でトモくん2ヶ月目になりました!

ややおそ兄貴おっすおっす!

 

いやー、色々ありました。

忙しいわけじゃー、、なかったけど、やっぱ育児始めると

なかなか趣味に手が出せなかったりしますね。

大好きなお絵かきもあまり手がまわらない。元々手が回ってなかったけど。

 

トモくんがアップデートされてて、めっちゃ喋る(クーイングとわかりつつも)し、

えへえへ笑うんですよ〜〜〜クリスマス時期にも笑うし喋るな〜とか思ってたけど、

もう、デフォルトで笑ってるし喋るし、ご機嫌な時間はさらに増えたって感じ。

 

しかし、、夜間授乳はいまだに減らない。

そして早朝起きは直らない。夜間も4時間あくこともあったけど、ほぼ2時間おき。ねむい。

いろんなの調べて実行してて昼夜逆転にはなってないつもりだけど、なかなかねえ。

ネットで見ると新生児のころからぶっとおしで寝るとかいう人おるけどまじ?

 

そして2ヶ月入る頃から?うんこが自力で出ない。

夜いつも機嫌悪く泣くから、1日通して夜まで出なかったら綿棒浣腸してしまう。

2ヶ月入れば体の機能が発達して溜めてうんち出せるようになったというけど、

ワシはトモくんのうんこが大好きなんや!!

処理させてくれ!!!

わかるかい?この気持ち、、、、。

 

ブログもこんな感じでのんびりだと思いますが、

成長記録としてこれからもよろしくおねがいします〜

プライバシーポリシー お問い合わせ