平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

久しぶりです

びっくりするくらいブログの更新が止まってました。

 

すごく元気です。

そしてもう年末ですね。明日1泊だけ実家に帰ります。

 

トモくんがすごく笑ったりお話(クーイング)するようになりました〜!

すごく天使。

だんだん意思疎通というか、トモくんが何を欲してるのかなんとなーーくわかる気がします。

それが満たされるとトモくんは落ち着きます。

 

しかも夜間も母乳外来のおかげか、寝付きはじめは最長5時間空く日もでてきたり、

だんだん夜間の授乳も落ち着いてきました。

気が付くと1日通してあまり泣かない日も出てくるくらい安定してくれています。

抱っこよりもコロコロと一人遊びする方が好きみたいで、メリーを見て笑ったり

手足パタパタして運動したり、時々かまってほしそうに甘え泣きしてます。

絵本を読むとまじで笑ったり喋ったりする、、この年でも本の良さがわかるべか。

 

新生児の頃は大変でしたが、こんなに早く我が子を愛しく思える日がくるなんて

幸せです。今朝は旦那も早起きしたので、久々に家族3人で爽やかな朝を迎えられました。

 

昨晩はちょっと用事があって家族3人で初のショッピングをしてしまい、

興奮しすぎたのか全然夕寝してくれず、、しかも旦那の思いつき?で、初のお風呂デビュー。

手際が悪すぎてみんなでてんてこまいで、無駄に疲れさせてしまった1日になったので

反省したんですが、意外にも夜はいつも通りぐっすり眠ってくれて助かりました。

 

でも、朝の6時にめずらしく目がぱちっとあいてニッコニコの天使笑顔で暴れだすトモ。

7時までは布団にいて欲しいんで、落ち着かせようとするが、

鼻をふがふがさせて「鼻詰まって苦しいから起きる」と言わんばかりに怒って泣いた。

んで、鼻掃除するとギャン泣き。取れた瞬間から「えへへ」と天使の笑顔とか、悪魔かこいつは。

 

はあーーーーー。もう年末かあ〜。はやいなあ。

あっという間だったなあ。幸せだわあ。

プライバシーポリシー お問い合わせ