平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

新生児のわずかな体調変化に振り回される〜。

新生児の、いきみってあまり気にしなくていいと言われつつも、実際は気になる。

しかも最近なんかな〜便の回数とか質が変わったように思う。

前まで水っぽい便だったけど、最近は粘り気のある便になったかも。

しかも前までは飲むたびだったけど、今は1日に2、3回気持ちいいのが出るか出ないか。

これだったら便秘ではないですよね?また産院に確認しようかな、、、。

あと、鼻水も出るのよね。これもよくあるあるのものなんだけど、昨夜は鼻詰まりが

気になったみたいで軽くパニック気味になって泣き出してしまった。

 

そして、心なしか夜間の授乳感覚が延びてる気がする。

表を見るとそうでもないんだけど、感覚的に延びてる。

そしてワシの朝起きる時間も延びてる。笑

前まで(お義母さんがいたころ)は遅くとも8時だったけど、今では8時半や。

 

と思ったら、寝起きにいっぱつでかいうんこっこしてくれた。よかった〜

いいうんこっこ出ると安心するのは母心かね。

でも願わくば毎回でて欲しいくらいや。(夜間は1回程度で。笑)

 

 

今日は旦那が休みだ〜〜。

息抜きしてもらいつつ、家族時間たのしみたいなあ。

そして最近ご飯作れてないから今日は料理作りたい。

プライバシーポリシー お問い合わせ