キミに会えるその日まで。

適当な女(ぷにんちゃん28歳)による、初の育児ブログ。

保育士だけど、新生児の我が子を可愛く思えなかったワシだった。

ブログの更新が滞ってしまいました、、、。

 

すみません、睡眠不足と慣れない育児でつい精神と肉体的にブログ書けなかった。

そして昨日はマジで精神的にキてしまって、、、。

だって夕方から夜にかけて4時間くらい泣き続けられちゃって。夜間はいつも寝るけど。

 

 

本気で悩んでしまったところ、今日は給料受け取るなどの目的で職場に行きました。

そのついでに今のワシの心境を聞いてもらったら

 

「え!?もう!?」

 

なんて言われちゃって、、、😂

「新生児なんて一番かわいいじゃーん」とか「いいなあ赤ちゃん〜」なんて、、、。

そうか、、、そうか、、、正直慣れないことばかりで結構つらい、、と思ってた。

 

でも、なんか吹っ切れる言葉をもらった。

 

「私なんて一日中抱っこしてたよ〜可愛くて」

 

抱っこ、、?

ああ、抱っこ。抱っこ。 そういえばワシ、、、たっぷりしっかり抱っこしてあげてたかな。

お恥ずかしい話、ちゃんと愛情かけて抱っこって、してなかったかも。

だからトモくん泣いてたんかな、おっぱいじゃない、おむつじゃない、

義務的な抱っこじゃなく、慈しみのある抱っこ、、、。そういえば、してなかったかも。

なんか余裕がなくて。ちゃんと愛情を持った抱っこしてなかったな。

 

「かわいそうじゃ〜ん、甘えたいんだよ」

 

そうだね。

そうだ、なんか、、あほやんワシ。

 

基本的なこと忘れてた。

 

抱っこってワシも好きだったな。

なんでこんな基本的なこと忘れてたんやろ。

余裕のないギスギスした抱っこは嬉しくないよな。

嬉しそうに優しい声で抱き上げてくれる包容力のある抱っこが欲しかったのね。

 

妙に自信だか希望が湧いてきて、帰ったあとにトモくんを抱っこした。

思い切り愛情かけるつもりで抱っこしたらすぐ寝てくれた。

涙出そうだった。

 

ああ、よかった。って。

 

 

 

夕方まで今日はずーーーーっと寝てた。さっきまで寝てた。(19時すぎ)

寝過ぎだと思って、目を覚ましたあとで運動がてらに足のストレッチしたり、

わざと泣かせてみたりしてみた。でも泣いてる理由がわかる。

「はやく抱っこしてくれよー😭」「運動なんていいから抱っこー😭」

「ていうか、眠かったんだけどーーー😭」って言ってる気がする。

でも、そう思うとすごく可愛くて愛しく見えてくる。

 

落ち着いて”トモくん”を見てあげられてる気がする。

そして抱っこしておっぱいあげてお話する。かわいいなあ。

 

よかった、1日でもこうやって触れ合うことができて。

昨日までのワシのギスギスが嘘みたい。

安心した顔で寝るトモくん、かわいいなあ。ごめんね、待たせちゃって。