平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

出産から退院しました!

f:id:happygaji:20201117071334j:image

今日は退院日でした〜!

朝からバタバタ、、。

でも昨晩もちょーーーお利口で、おっぱいあげたら

すぐ寝てくれてたんでまた添い寝しつつ、一緒にぐっすり、、。

逆にわしの方が早めに起きて本人は呑気にスヤスヤ。

そういう時はおっぱいマッサージしつつ、ストレッチしてから授乳。

あとトイレタイム。

 

帰ったらじいじとばあばがいる!!!

もうじいじは👴「俺別の興味ねえけど?」な雰囲気出して

おきながら、終始抱っこ。素直に喜べばえーのに😂

旦那はおっかなびっくりで抱っこ。

でも信じられないくらいデレデレ顔でした、、、、

わしにそんな顔したことあるか!!?😡

なんて思いつつ。ばあばは「懐かしいー!」と言いながら

すごく可愛がってくれて、身の回りの家事全部やってくれてました。

 

お祝いしたり、片付けたりしてわしは寝る暇がなくて

疲れてしまったが、病院と違って消灯時間がないし

わし以外の誰かが部屋にいてくれるから安心する、、。

時間経つの早い。

 

ともくんは、夕方までぐっすり寝てた笑

新しい環境だからもっと荒れるかと思ったけど

1日通してそうでもなかったな、、、。

図太い子だ。明日からはどうかな?

慣れてきたあたりが一番大変かな??

夜はどうかな?旦那と寝室一緒にするけどどうなるかな??

 

色々心配は尽きないけど、

とりあえずがんばっていこうぜ!!!

f:id:happygaji:20201117072307j:image

命名中のだんな。

プライバシーポリシー お問い合わせ