平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

今日から赤ちゃんと同室!〜入院2日目〜

f:id:happygaji:20201112133858j:image

今日から、ともくんが同室!

緊張する、、。正直に言うと不安が先立つ。

なにより母乳の乳首が痛いので頻繁にあげなきゃならない恐怖が、、😅

 

でもあげていくうちに、たくましい乳首になると聞いたので、

正しいやり方をマスターしつつ、母乳育児に励もうと思います!!!

 

 

14:50

授乳終了、、、

いや、、。本当なら14:25にはおしまいだったけど、

そのあと泣かれて何度か授乳再開。

寝かしつけようにも泣くので、おしめを見たらウンチ!

あー気持ち悪かったんか〜。納得!

んで、替えてからまた寝かしつけ〜と思うが、なかなか寝ない😅

こりゃまいった。新生児の寝かしつけは気を使う。

しばらく抱っこして落ち着いたら、おくるみに包んでベッドに寝かせる。

しばらくもぞもぞしてたけど、寝てくれました💦

ふいーーー。こりゃー慣れるまでお互い大変だな!!!

ともくんも宜しくね〜。

 

と思ったら、看護師さん?助産師さんが部屋に入ってきて

めっちゃ普通にでかい声で「失礼しまーす!」とか入るから

「い、いま寝てる、、」て言ったら「?」みたいな反応された。

何故だ。

まあ、、起きなかったからいいけど。

でもあれですね、こっちも敏感になりすぎても良くないね!確かに。

あーあ、やっぱ仲間や先輩に囲まれてる仕事とは180度違う。

退院後が心配になってきた、、。でも今のうちに吸収できるものは

吸収できるように、たくさん質問して話を聞こう!!!

うむ!!!日々勉強だの!!

f:id:happygaji:20201112161600j:image

育児日記になるし、ブログタイトル変えたいな〜

何にしようかな。

プライバシーポリシー お問い合わせ