平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

いつからこんな子になったのかしらね。

f:id:happygaji:20200530132901j:image

ずっとほっぺのニキビが気になっていた。

突発的に病院行こうという気になって、朝イチで行ったけど

皮膚科ってほーーーんと混むのよねえ!!!

受付開始30分前に着いたのに結局呼ばれたのは開始1時間。

なので合計1時間半。なんかこういう時、、、

ワシより後から入った人が先に呼ばれると

 

「忘れられたんじゃないか」

 

っていう考えがよぎってしまう。

なんて考えてたら無事に呼ばれた。

 

「化膿してるから、出しちゃいますね!」

 

 

えっええーーーーーー。

ニキビ潰して良いのーーーー???

っていうか痛そうなんすけど!!!!!!!

 

ドキドキしながら、治療されるワシ。

 

ワシ「あの、跡にならないんでしょーか;;」

女医「これ以上跡にならない為に潰します。」

 

へへ、、ごもっともです、、、。😭

針で穴を開けて角質押し出す穴の空いたオタマみたいなのを

患部に当てて取られました。どんだけ出たのか見たいけど

いえなくて見せてもらえなかった。楽しそう。

いや痛いけどね。

 

妊娠中ってことでビタミン剤と塗り薬だけもらった。

(多分抗生物質は、妊娠中にはあかんのやろ)

 

 

はー、たったの2時間くらいの出来事なのに

なんかすでに疲れちまったよワシ。

外もあっついし。明日は布団干して、、買い物行って、、。

眠いわあ〜。

 

 

冷蔵庫の中がやっとスカスカになってきた。

野菜室もたまねぎとピーマン、えのき茸にニンジン、サツマイモ。

ふふふ、前からやりたかったんだけど、今日の夕食は手作りピザにしました。

トマト缶はあるし〜ピーマン玉ねぎ、ウインナーコーン、もしくはツナ缶!

手作りピザソース作って、余ったトマト缶の中身はコンソメトマトスープにして!

うふふ〜サラダは無いけど(?!)お洒落な晩飯〜。

 

こういうのに楽しさ感じるってもうこれすっかり主婦ね。

ちょっと前まで全部親任せだった子どもだったのにな、、。

父ちゃん、ワシ、大人になったみたいだぜ、、、。

プライバシーポリシー お問い合わせ