平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

ベビー用品て高いのねえ。やっぱり、、。

f:id:happygaji:20200529213029j:image

今日は早く帰れたぞーーーーーー!!!

勝利のチーズハットグを帰りがけのミニストップで買おうと思ってたけど

給食食べた直後+暑さで食べる気も湧かず断念。

しかしなぜか苦し紛れのセブンで旨辛チキンを買う謎采配。

 

しかもアイス買ったら旦那も買ってたっていう奇跡。

暑いからね。ショーガナイネ。

 

 

そろそろ戌の日(6/12予定してます)なので

腹帯を買いに初めてベビザラスに旦那と行きました。

旦那は頭の中お花畑なので、周りのご家族の赤ちゃん見て

勝手に萌えてました。おめでたいやつだ。

 

いやあ、、ベビー用品って高いね。

給付金は赤ちゃん用品に全て消えそう。

でも旦那がメルカリとかで、買えそうなものは揃えていいんじゃないか説を唱えた。

 

これって結構価値観分かれますよね。

ワシ的にはかなり有り。物によるけど。

実際色々と想像したら嫌な予感するけど、まあ、考えないようにしつつ。

 

旦那もコロナ休業の影響で給料が下がるっぽいしボーナスなんて貰えないだろうし、

ワシは薄給すぎて泣けてくるし。(今年昇給しても手取り16万)

お金問題はシビアになっていくんで、安く買えるものは買っておきたいな!

しかも今年は二人揃っての車検やねん😭

 

お金使うタイミングって何でこうも重なるんやろ〜。

プライバシーポリシー お問い合わせ